トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ポルノファンの集い~プチ~

無事に開催されて一安心。

奇跡的に会えました(笑

すみかさんとは二度目まして、linnaさんとは初めまして。

linnaさんが来るまですみかさんと少し話をしていました。

あ、すみかさん、今日は遅れちゃって本当にすみませんでした・・・。

次は遅れませんから!!

しばらくしてlinnaさんと合流。

linnaさんは小柄で可愛らしくて、ブログの通りハルsanを愛してました(笑

新大阪の構内にある店に入ってとりあえず落ち着く。

いきなりポルノ話で盛り上がる。

すごいんだよ、シン党とアキヒ党!

NAO党は肩身が狭いんだよ(笑

まぁ、そんなことはないですが。

今年はツアーないのかなぁ、とか。

年越しLIVEがあったら行く?とか。

ポルノ話の他にも色々話が出来て面白かったですよ。

すみかさん、ツッコミのはずなのにlinnaさんとボケてるし(笑

基本的に私、すみかさんは天然だと思いますよ(笑

linnaさんはねぇ、空気がほわぁ~ってして感じ。

発言もすごい面白いし。

また明日もlinnaさんとはお会いするので楽しみにしてます♪

また開催されると思われます。

皆様、奮ってご参加ください(笑

あ、linnaさん。「マジスパ」覚えましたか?

「マジカル スパゲティー」じゃないっすよ。

「マジック スパイス」ですよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

集会です

いよいよ明日は「ポルノファンの集い~プチ~」が開催されます。

まず集合場所は「新大阪」

はて?

いつ振りだろうか・・・?

私は大阪の東に住んでおりますゆえ、北にはあんまり行かないんだよね。

まぁなんとかなるでしょう。

それよりlinnaさんは大阪人ふたりを前にして、ひいたりしないだろうか・・・。

いや、すみかさんも私もいたってまともなんですがね?

どうやら関西人の感覚は独特なようなので・・・。

まぁでもlinnaさんだし!

大丈夫だろう!!(根拠ナシ)

あ~~、楽しみ♪

あれ?明日、何するんだろう・・・?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お墓参り

今日は父の墓参り。

母と姉夫婦と姪っ子と。

すこし曇りでしたが、まぁなんとか行ってきましたよ。

ところでアジアのどっかの国ではお墓の前でご飯を食べるそうですね。

母が言ってたんだけどね。

皆さんは墓前で食事でできますか?

母は出来ないらしい。

私は出来ます。

多分お墓に話しかけながら食べますけどね。

まぁ、そんな事はどうでもいいですね。

2週間ぶりに姪っ子に会ったら、またほっぺが大きくなってました。

少しお相撲さんのようにも見えます。

まだ生まれて2ヶ月足らず。

これからどんな風に育ってくんだろう・・・。

可能性が無限にある状態ですね。

羨ましくもありますが、私は私なりに頑張ろうと思います・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

歌えないよ~~

前にバンドやってたと書いたことがあるんですが、書いた記事はとっくに消えてますね(笑

また最近やり始めることになりまして、今度新しいメンバーとセッションするんです。

それで一応ワタクシ、ボーカル担当なので歌うわけなんですが・・・。

曲がね?

椎名林檎とCOCCOを指定されてるんです~~(泣

COCCOはともかく、林檎ちゃん難しいんだけど!!

あんなん上手く歌えるんなら、歌でご飯食べてるからっ!!

もう、どうしよ~~(汗

しかもRainning以外曲分からないから、CD借りてきて練習しなきゃいけないし・・・。

誰か、林檎ちゃん得意な人いませんか~?

いたら上手く歌うコツを伝授してください。

なにとぞ、な~に~と~ぞ~~(オヨヨ泣

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

私が億万長者なら・・・

誰でも一度は思ったことがあるのでは・・・?

私は毎日のように思いますね(笑

ほんと、すごいお金持ちならね~。

NAOTOさんにストラディバリウスも差し上げるのに・・・。

すごくすごい高価なものだけど、やっぱり違うみたいですね、音が。

うーーーん、すごい。

宝くじが当たっても買えないかもね(笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

マイブーム

最近のマイブーム(これは死語か?)です。

じゃじゃ~~~~~~ん!!

「Monkey Majik」です。(見えないよね・・・ごめんなさい)

ついに入手いたしました!!

あんまり詳しく知らないんだけど、確か4人組で、
その内二人がドイツ人で残りが日本人だったはず。

ボーカルがお兄さんドイツ人で、コーラス?みたいなのやってるのが
弟さんドイツ人だったはず。

そして残りの日本人の一人は仙台の人だったはず。

すべて曖昧な記憶です。

ご存知の方、間違ってたら訂正してください。

すごくかっこいい曲をやっておられます。

お兄さんドイツ人は、日本語の詞もバッチリ歌い上げてくれてます。

おすすめは、「Around The World」、「5.30」、「wait」、「カモメ」など。

他もすごくいいですので、興味のある方は是非手に取ってください!

後悔はしないとおもいます。

損もしないと思います。

それにしても紹介が下手だな、私。

ライナーノーツとか絶対書けないな。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

音楽って面白い!

今日は、「Words of 雪之丞」を買って参りました。

もちろん目当てはポルノの「POISON」です。

イントロが始まった瞬間、「おおっ!?」ですよ。

布袋さんが歌ってた曲をイメージしてると裏切られます。

いい意味で。

すごくポップな感じで、ポルノらしいアレンジだなぁと思いました。

好きです!!

同じメロディーと歌詞なのに、アレンジでこんなにも違うんだなぁ。

ほんと、音楽って面白いし、奥が深い!!

布袋さんの方も良かったけど、ポルノのもいいですよ!!

あとは、他の皆さんが歌われている曲も、本当に言葉が生きていて素敵な曲だと思います。

30年間素敵な言葉を紡いでこられた、森雪之丞さんに感激です。

これからもたくさん感動させてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

新曲だ~~♪

ようやく発表されましたね。

待ってたよ、ホント。

「ハネウマライダー」 6月28日発売!!

作曲:a.k.homma 作詞:新藤晴一

・・・そうか。

やっぱ、本間さんだったんかぁ・・・。

それにしてもカップリングですよ。

「ジューンブライダー」と「タネウマライダー」って!!

・・・・・・・・・・・・。

たのしみじゃないかぁぁぁぁぁぁぁっ!!

どんな一枚になっているんでしょうね(笑

さて、もうひとつ。

7月22日、23日 「横浜ロマンスポルノ」 開催決定!!

ラバッパーさんはもうチケットゲットできましたでしょうか?

私は大丈夫でした♪

すみかさんと参戦いたします。

すんごいすんごい楽しみですね。

参戦される方は心行くまで楽しんじゃいましょう♪

今から待ち遠しい新情報でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

芽が出た

あの~~、ちょっとお伺いしたいんですけど・・・。

(ここに来てくださる皆さんがセレブばかりじゃないことを祈りつつ。)

根っこのついた野菜あるじゃないですか?

たとえば「ネギ」とか、「カイワレ」とか。

まぁうちの場合は「トウチ」というやつなんですが。

それをね?

なんか根っこだけ残して、プラスチックの容器で栽培したりします?

や、うちはやってるんですが。

面白いくらいに生えてくるんですが。

いいんだよね?節約かあさんってくらいだよね?

・・・・・・・・・・・・・。

あ、そんなこと言いたいんじゃなかったわ。

その「トウチ」の束を同じくらいの所で、根っこから切って栽培するわけですよ。

水も場所も日当たりも同じなわけですよ。

でもその中でも、すんごく速く伸びてくるのと、すんごくのんびり伸びてくるのがいて。

・・・・・・・・・・・。

意味不明でしたか?

要するに、同じ条件でもやっぱり才能・・・植物に才能はおかしいけど、まぁ才能があるのとないのがいて、伸び方が違うってこと。

それで何が言いたいって、でも人間はその伸び方の差を「努力」で縮めることが出来るんですよね。

才能のある人は実際いるし、残念ながら私はないほうだと思うんだけど、それで何もかも諦めちゃったら「人間」でいる意味ないのかなって。

すんごい突然カレー作りながら思ったんですけどね(笑

なんじゃい、結局語りかよ!みたいな感じでスネ。(あ、語りにスネはいかんな)

昨日の素晴らしい音楽で癒されて勇気付けられて、でもその反面なんとなく打ちのめされたような自分がいて。

でもやっぱ、人間でいたいから頑張らなきゃというオハナシでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

live image

行って参りましたよ~♪

昨年に引き続き・・・。

ていうかもう1年経ったんでスネ。

今回も豪華出演陣に圧倒されまくり、あっという間の3時間!!

異様に長いコンサートなんだけどね。

御馴染みの曲はもちろん、イナバウアーしたくなったりもしました(笑

ゴンチチさんは相変わらず素敵な音楽&オチのない話(これが面白い!!)で湧かせてくれますしね。

それにしても葉加瀬さん、松谷さん、加古さん・・・。

髪形変わらないでスネ・・・。

髪のボリュームも変わらないでスネ。

もちろんNAOTOさんも素晴らしい音色を聴かせてくださいました!!

もうメロメロですよ。

今日も大阪でアコライブをされますが、残念ながらチケットが手に入らなかったんです。

く、くやしい・・・・。

で、昨日のライブ後、友人とマジスパへ行こうと思ったんですが、何故だかたどり着く事が出来ず・・・。

リバーカフェでコースなんか食べちゃったりして。

またもや悔しいので、テンプレだけでも・・・と思いまして「カレー」を選んでみました。

NAOTOさんはたどり着けたみたいなのに何でだ?

なんで大阪人なのに迷っちゃったんだ?

今度すみかさんとリベンジします(勝手に)

本当に昨日は興奮しました!!

あ~~毎日行きたいよ、image!

でもそしたらNAOTOさんも真部さんも、きっと寿命が縮まると思うので諦めます。



☆昨日Snakeさんのアルバムを購入したので、スネラーの仲間入りの証に語尾は「スネ」になってます。

しばらくしたら戻ると思いますので、ご辛抱ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久々バトンでスネ

だいぶブログが出来なかった憂さ晴らし?に、今日は多分ものすごい更新すると思います。

手始めに、あゆ風さんからかっさらってきたバトンやります♪

*ポルノグラフィティ&サポートメンバーver.バトン*

■手を繋ぐなら

NAOTOさん。

あの綺麗な手に触れてみたいのは私だけじゃないはず!!

■抱きつくなら

いいの?いいの?

・・・・・森男さん?いや、やっぱNAOTOさんかな・・・。

■恋人にするなら

晴一さんでしょ~♪

日々おもしろそうだし。

■ペットにするなら

え、しなくていいけどなぁ・・・。

でも一番ペットっていうか、カワイイ(見た目)のはただすけさんなのかな?

■結婚するなら

NAOTOさん。

厳しくてもいいです。

いい妻になります、私!!

■浮気するなら

ありえない。

浮気相手に出来るような方たちじゃなくてよ!!

■両親にするなら

お母さん⇒ポンプさん

お父さん⇒nang-changで。

なんならパパふたりでもいい。

■兄弟(姉弟)にするなら

昭仁さんみたいなお兄ちゃん欲しいです。

NAOTOさんみたいなお兄ちゃんだと嫁にいけません。

■子供にするなら

晴一さんかな・・・。

無邪気な人だ。

■攻めるなら

!!?

何?どうやって攻めればいいん?

わかんないけど、ただすけさん?

■攻められるなら

や、無理。

あの人たちに攻められたら、生きていけないかもしれないので。

■語るなら

昭仁さんなら人生観について。

NAOTOさんなら恋愛観について。

■甘えるなら

う~~~~ん・・・森男さん。

どういう反応なのか知りたい。

■デートするなら

NAOTOさん。

マジスパにお供します。


■旅行にいくなら

晴一さんでしょ!?

どこ行っても楽しそう♪

■次に回す人

え~と、誰でもどうぞ!っていうとこですが、

すみかさんlinnaさん、お願いしますね。

新しいブログのバトン一発目なので!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

同じ時間

晴一さんのところから、前のブログ友達のURLを探してみようとしたら、更新されてた・・・。

今日の午前3時か・・・。

晴一さんは今日も頑張っていい曲を生み出そうとしていたんですね。

私は同じ頃、昨日行った「live image」の興奮で寝付けず、会場で買った楽譜を見ながらニマニマしてましたよ。

同じ国で同じ時間に、いろんな人がいろんな事してるわけです。

それでいいメロディーは探せたのかなぁ?

昨日のliveで改めてNAOTOさんの素敵さに感動しながら。

音楽の凄さに圧倒されながら。

私も負けてられないなって元気をもらいました。

晴一さんの素敵でカッコイイ曲を早く聴ける日が来ればいいな♪

P.S. 確かにカントリーマアムはロックじゃないかもしれないですが、お腹が空いたら食べてもいいと思いますよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リターンズ

お久しぶりの方も、初めましての方もこんにちは。

いっせいといいます。

改めて言いますと、「ポルノとサポメンさんとピアノとバイオリンと歌う事が大好き」な女です。

こんな名前だけど女ですから。

前のブログかなり良かったんですけどね、なんかちょっと事情があって閉めちゃったので、新しく開設しました♪

これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »