« 初☆マジスパ☆ | トップページ | いいことばかりじゃあないんです »

2006年5月 3日 (水)

記憶をたどる

みなさん、記憶力はいいほうですか?

どのくらい前のことまで思い出せますか?

私は昨日の晩ご飯を思い出すのに、結構な時間を費やします。

今TVで『「倦怠期の恋人同士」が1週間携帯を持たずに、想い出の場所で待ち合わせする』みたいな(内容はよくわかりません)のをやってるのです。

例えば「初めてキスした場所で、○時に待ち合わせ」とか。

TVの彼は覚えてませんでしたよ。

そんで彼女は怒ってましたよ。(悲しんでるのか?)

そこで思いました。「え、待って?私も覚えてないよ?」

そんなん普通覚えているものなんですか?

だって数ヶ月前とかじゃないもん。

7年も前なんだよ?覚えてらんないよ。

しかも次のお題が、「初めてケンカした場所」だよ?

わかるかっつーの。

TVの彼らは、どっかの動物園のなんかの動物の前らしいんだけどさ。

動物園を覚えてただけでも凄いと思うんだけど、彼女は気に食わなかったらしい・・・。

記憶ってドンドン消えてっちゃうもんなんだよ、彼女!!

過去の事ばっかり気になるのは、今が充実してないからじゃないのか?

それなら今を充実させる努力をした方がいいんじゃないのか?

・・・・・私が覚えてないから言うんじゃないよ・・・?

みなさんは覚えてますか?

初めてのチューの場所。

初めてのケンカの場所。

・・・・・彼氏に聞いてみよう。

覚えてそうで怖い・・・。

|

« 初☆マジスパ☆ | トップページ | いいことばかりじゃあないんです »

コメント

 あたし初めてのチューの場所は覚えてますよ!
あれはかれこれぇ~・・・・・
8年前だ!あたしマセガキだったから(笑)
 でも初めてのケンカはまったく記憶にない・・・
内容も場所も・・・
そんなん覚えてなくていいような・・・
もっと覚えておかないといけないことあるでしょ!?
でもほんと記憶力ってどんどんなくなる・・・
あたしの脳年齢は30代から下がらないし・・・

 それよりいっせいさん7年も付き合ってる彼がいるんだぁ~♪
そっちのが気になるよ~♪
今度教えてね!!

投稿: JURINKO | 2006年5月 3日 (水) 05時08分

私の記憶力は年々低下の一方です(涙
どうでもいい事覚えてて、大事な事はスコーンと忘れるの。
初めてのちゅー?いっせいさんは?まずは自分の事書かないとね~

投稿: すみか | 2006年5月 3日 (水) 20時57分

そのTV番組、めっちゃおもしろそう!
思い出の場所、ね〜。
難しいですなぁ。
でも、盛り上がりそう♪

投稿: さくまゆ | 2006年5月 3日 (水) 21時48分

わたし、一昨日とかの晩ご飯思い出せません…やばいですよね!?
初めてのキス…覚えてますよ!!
高校1年のとき、道場横の教室で。

…人工呼吸練習用人形の「マイケル」くんと。。。

…私のファーストキスを返せーってかんじです(泣)

投稿: えりこ | 2006年5月 3日 (水) 23時10分

☆JURINKOさん☆
覚えてるんだぁ・・・。
8年も前なのに!!
すごいねぇ・・・。
私ってやっぱだめなのかな?

7年付き合ってます!って言うか、間は何度も開いてるんだけど(笑
そんな話ができるような深いことはないんだよ・・・。

☆すみかさん☆
わかりますよ、それ。
大事なことほど忘れちゃうのは何でなのかなぁ?
私の初キスの場所?
覚えてないんですよ、これが。
いつかも覚えてないし。
彼氏覚えてそうで怖いんです・・・。

☆さくまゆさん☆
おもしろかったけど、なんか見てるほうがイライラしちゃうんです(笑
「いいじゃないか、そんな昔のこと!」
って、はがゆいんだもん。

☆えりこさん☆
覚えてるんだ!・・・ってマイケルかい!!
なんで「道場横」なんだ?って思った(笑
切ないファーストキスですね・・・。

投稿: いっせい | 2006年5月 4日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91907/1655541

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶をたどる:

« 初☆マジスパ☆ | トップページ | いいことばかりじゃあないんです »