« ひかりのくに、さいたま | トップページ | ようこそ、我が家へ! »

2006年7月 8日 (土)

ストレス生活

早寝早起きがすっかり身に付きだしたいっせいです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

なんだか大雨による被害が今年も出ているようで、本当に心が痛いですね。

みなさんの所は大丈夫ですか?

こっちはテポドンだかノドンだかわかんないけど、首都圏ということで、テロの危険が高いらしく、地元の友人はみんな心配してくれているようですが案外なんともありません。

今日は土曜日。

もちろん出勤。

えぇ、土日なんて関係ありゃしません。

土日の通勤は電車が空いていて大好きですよ。

座れるんだから!!

すごい!!

東京に来て(正しくは埼玉)1週間がたちました。

勤務中は標準語がもちろん基本なんですが、いかんせん生粋の関西人なもので、数時間に一度、異様に大阪弁を発したい衝動に襲われます。

「あかん!!」とか。

「もう最悪やわ~~」とか。

しかもすんごいでかい声で発したくなります。

そんな時みなさんなどうしますか?

・・・・

私は発していますよ(笑

だって我慢できないんだもん!!

ジンマシンでそうになるんだもん!!

あ~~、無理。

いつか慣れる時がくるんだろうか・・・。

|

« ひかりのくに、さいたま | トップページ | ようこそ、我が家へ! »

コメント

だいぶストレスがたまってるようだね~(笑) そのストレスを、横浜のライブで発散させよう!!
勤務中、標準語を話さなきゃならないっていうのも大変だね。
そういえば、前にいっせいさんとすみかさんに会ったとき、なるべく標準語をしゃべろうと私は必死だったよ(笑)

そろそろいっせいさんに電話しようと思ってたんだけど、早寝早起きの生活のようなので、近々携帯にメール入れるね~

投稿: linna | 2006年7月 9日 (日) 00時45分

大阪弁を発したくなったら、いっつでも電話しておいで(笑
横浜で会った時は大阪弁炸裂さしていいからね♪私は標準語でいくわ(笑
しかしlinnaさんのコメント読んで「そうだったのか!」って思った
静岡弁、メチャクチャ可愛いのにね?

投稿: すみか | 2006年7月 9日 (日) 20時21分

私、東京とか行ったら
あえて「名古屋弁」でしゃべっちゃいますよ。
名古屋弁を日本に広めたい人間ですの♪
自分の言葉でしゃべっちゃえ〜!!

投稿: さくまゆ | 2006年7月10日 (月) 20時46分

お久しぶりです☆
私のお友達の京都っ子は普通に関西弁でしゃべっていますよ!そして周りの人にうつっていくんです(笑)
今では私も「アカーン!!!!」とか言っちゃってます(笑)

投稿: えりこ | 2006年7月10日 (月) 23時42分

☆linnaさん☆
たまってますよ~~!(笑
今日大阪の友人と電話をして、大阪弁バリバリで喋ってたつもりなのに、「おかしい」っていわれたし(笑
linnaさん、今度はバリバリの静岡弁でお願いします♪

私もメール打ちます~~♪
もうすぐ打てるはず。

☆すみかさん☆
大阪弁を話せる相手は貴重ですから!!
しかもポルノネタ話せるし(笑
これはかなりのポイントです。
そして何より、すみかさん自身が面白すぎますから(笑

私も静岡弁いいと思いますよ?
方言万歳!!

☆さくまゆさん☆
名古屋弁っていいよね~~。
なんか「自分の世界ちゃんと持ってる!」って感じで好き♪
最近は気にせず話したい時に大阪弁を話してます。ビックリされてます。

☆えりこさん☆
お、いい感じで関西弁を学んでいるようですね?(笑
私もイントネーションとか直して教えてあげてますよ。この機会に広めようと思います。

投稿: いっせい | 2006年7月13日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91907/2556449

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス生活:

« ひかりのくに、さいたま | トップページ | ようこそ、我が家へ! »