« 横浜ロマンスポルノ ver.2(晴一編) | トップページ | 横浜ロマンスポルノ ver.4(昭仁編) »

2006年7月24日 (月)

横浜ロマンスポルノ ver.3(トータル編)

これが終わったら「昭仁編」「NAOTO編」に続きます。

まず先にライブ全体の感想を。

セットリスト書いてみたいと思います。

見たくない人は見ないでね。

あと、不足はコメントで教えて下さいまし。

(順不同です。思い出せないから)
・タネウマライダー
・幸せについて本気出して考えてみた
・サウダージ
・天気職人
・シスター
・ジョバイロ
・メリッサ
・ヒトリノ夜
・夕陽と星空と僕
・うたかた
・愛なき・・・
・何度も
・POISON
・Century Lovers
・空想科学少年
・NaNaNa サマーガール
・ラック
・プッシュプレイ
・ジューンブライダー
・Winding Road(新曲のためこれであってるかは知りません)
・ミュージック・アワー
(アンコール)
・愛が呼ぶほうへ
・ロマンチスト・エゴイスト
・ジレンマ

思い出せる限りで全25曲。

異例の多さじゃない?

MCはすくなかったですけど。

お天気も降水確率が50%という中、小雨はチラチラしたものの見事にもって。

二人が最後にはける頃に少し多めに降ったっていう。

これはマジでポルノとサポメンさんと、スタッフの皆さん、3万人のファンが生んだ奇跡じゃないかって思った。

感想を一言で言うなら、「史上最強かも!?

セットリストを見てもわかると思うけど、豪華な選曲だったし、アレンジも全て文句なかった。

映像や特攻、花火(?)、照明、ダンサーはもちろんすごい良かったし、何より今までで一番一体感のあるライブだった気がする。

その為の選曲って感じもした。

「思い出に残るライブにしたい」って言ってたのが、ライブから本当によく伝わってきたもん。

いつもなんだけど今回は特に二人も、思い出に残るライブを!!って思いが強かったようでした。

新曲はバラードちっくだったかな?

昭仁さんの声の伸びがすごく活きる曲だなって印象。

メロディーに逆らわない感じの歌詞で、素敵でした。

早くまた聴きたい!!

アルバムも楽しみですね♪

個人的にはのっけから「タネウマ」できたのとか、天気職人シスターをやってくれたのが最高に嬉しかったかなぁ。

天気職人はまぁ歌詞がとんじゃったんだけどね(笑

込み上げてくるものがあったけどそこはグッとガマンして。

・・・なのに何故か「うたかた」で泣いた。

初めてライブで泣いたよ(笑

なんかキましたね。

あと男の人のグループとか、カップルとかすごく多かった気がする。

ノリもめちゃくちゃ良くて、負けらんないなぁって思っちゃいました。

あと印象に残ってるのは、目の前で晴一さんと昭仁さんが見つめあった(笑)こと。

メリッサだったかな?

晴一さんが目の前のとこで止まってプレイしてたら、珍しく昭仁さんがやってきて。

しばらく目の前で究極のツーショットですよ!

レア過ぎて失神しそうだった(笑

あとでMCでもネタになってたくらいのレアさ(笑

あとは「NaNaNa・・・」で二番のサビを昭仁さんが間違った時。

晴一さんはコーラス入れながら小首を傾げて苦笑い。

昭仁さんはしばらく歌って気づき、やっぱり小首を傾げて照れ笑い。

サラウンドで違う歌詞が楽しめます。

あーいう時コーラスやめたりしないんだね。

去年の「Switch」でもあったけど。

・・・・まとまりのない文章だなぁ・・・。

読みにくくてごめんなさい。

まぁとにかく最高に楽しみました!

最後に、「一生の思い出になりました!!」

・・・昭仁編・NAOTO編に続く。後日更新します。燃え尽きた。

|

« 横浜ロマンスポルノ ver.2(晴一編) | トップページ | 横浜ロマンスポルノ ver.4(昭仁編) »

コメント

私も『シスター』には感動したっす!!!
『うたかた』ではウルウルっとしちゃったし。
めっちゃ楽しかったぁ♪
私もいつかいっせいサンに会えたらイイな〜♪

投稿: さくまゆ | 2006年7月24日 (月) 20時22分

はじめまして!
大事な大事なハネウマを忘れていませんか?

投稿: mimi | 2006年7月24日 (月) 20時36分

☆さくまゆさん☆
ほんとに良かったですよね~♪
いつか絶対会えますよ!!
ポルノが繋いでくれますから!!

☆mimiさん☆
はじめまして!
ほんとですね~(笑
うっかり抜けてたみたいです。
ありがとございます!

投稿: いっせい | 2006年7月24日 (月) 22時02分

あぅ~~~(><)
あたしも『一生の思い出』できました♪
まだこれからどんどん増えていくといいなぁ~・・・
こんなステキなライブの思い出が!!

 あたしも意外な選曲でしたが、聞きたかった曲に上げてたのを
やってもらえて感激でした☆
あたしもいっせいさんにお会いできるといいなぁ~(^^)v
 

投稿: JURINKO | 2006年7月25日 (火) 22時19分

私も、うたかたでものすごく感動しました。
そして、本編のラスト3曲はとても盛り上がりましたね!!!一生の思い出です!
昭仁さん編、楽しみにしてます☆

投稿: えりこ | 2006年7月27日 (木) 15時08分

タネウマスタートは私も嬉しかったです!!
そして2日とも花火にビックリさせられました…
「NaNaNa〜」の晴一サンも見てましたよ!
昭仁サンが間違えた時の晴一サンの表情を見るのが
好きなので、これまた嬉しかったです!
ホントにこれは一生の思い出になるライブでしたよ!

続き、楽しみにしています♪

投稿: アキ | 2006年7月27日 (木) 18時21分

☆JURINKOさん☆
今回の選曲は本当にすごかったよね?
感動の嵐でしたよ。
やってほしいな~って思ってるのをやってくれると感動も倍増するしね。
今度はJURINKOさんにも会えるかな?

☆えりこさん☆
うん、良かったですよね!?
いい思い出になったし、次への期待も嫌でも高まっちゃう感じですか。
楽しみにしてもらってた昭仁編は、すごい手抜きですが書いたので(笑

☆アキさん☆
LIVEならではの二人の表情が見れて、本当に楽しかったですよね。
あの瞬間のために毎日頑張ってるんだもん!
花火もナイスな感じで。
またお祭り騒ぎしたいですね!!

投稿: いっせい | 2006年8月 8日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91907/2776379

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ロマンスポルノ ver.3(トータル編):

« 横浜ロマンスポルノ ver.2(晴一編) | トップページ | 横浜ロマンスポルノ ver.4(昭仁編) »