« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月22日 (火)

吼えてもいいですか!?

吼えてみてもいいですか?

吼えるっつってもただの愚痴か。

私には許せないものがある。

それは露出。

いいですよ、スタイルに自信があるなら。

どうぞ出しちゃってくださいよ。

綺麗な物は出してナンボ!!かもしれない。

しか~~し!!

駄目でしょ~、そりゃちょっと!!ってのもある。

今朝珍しく早起きして、朝マックしてみた。

埼玉県志木にある某店ですよ。

社員なのかSW(アルバイトの偉い人)なのかわかんないけど、明らかに40代のおばさん。

そのスカートはいただけない。

どんなに熱々ハッシュでも、冷えたオレンジジュースでも、おいしくいただけない。

席に移動してもチラチラと見えるカウンターのその姿が気になってしょうがない。

「あんた、責任者だろうが!!」

説教したくなる短さ。

若い子ならまだ許せる。

例え足が太かろうが(いやだけど)、痩せ過ぎてガリガリだろうが(いやだけど)、若気の至りってやつだろう。

美しければ全然問題ない。

50を超えようがなんだろうが。

しか~~し!!

あんたはなんでそんなことになってしまったんだ?

何を思ったらそのスカートを履くことになるんだ?

30字以内にまとめて提出しろ。

そして私の平穏な朝のひと時を阻害したことを、ひれ伏して詫びろ!!

こんな店員のいる店、二度と行かね~~!!

私は嫌なやつです。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

迷うなぁ

暇なんです。

会社行ってないから。

一日中暇なんです。

お昼はいいですよ、まだ。

出かければいいんだし。

でも夜が・・・。

寮に入っているため、門限があるので早々帰宅。

その後なにしよっかなぁって話ですよ。

いつもDVD見よう!!とか思うんだけど、何を見ていいかわからない。

何見ればいい?

SWITCHにしようか・・・。

いや、でもあのドキュメンタリー風なとこがいらないしな。

むらっさきにしようか・・・。

いや、でもやたらと長いしな。

いっそPV集でもみようか・・・。

いや、でも「NaNaNa・・・」のPV見ると凹むしな。

どうすればいい?

どうしよう?

誰かよきアドバイスを!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続いてバトン

[東から吹く風」のあゆ風さんが、暇にしてる私に回してくれたので(笑

超高速でキャッチして・・・。

早速やっちゃおう!!

管理人の輪をつくろうバトン



ここに回ってくるまでの道のりは・・・

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→基世→うに→karen→もちゆち→tomo-tomo→サクラ→あーぴぃ→ひとみ→maxim→liz→Shinya→アリスト→ロンサム→さくまゆ→JURINK→梅子。→葉瑠→デンスケ→すみか→linna→あゆ風→いっせい
 
です。   

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。


01.貴方のHNを教えて下さい。

いっせいです。女です。

02.貴方のサイト名を教えて下さい。

「いっせいの天気職人工房+」

一応リニューアルしたので「+」は必要です。

03.いつからサイトを運営し始めましたか?

一回URL変わったんだけど、一番最初は2005年11月の何日かだった。

04.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい。

ジャンル?属性?よくわからん。
ポルノグラフィティを中心に、自分のこと、音楽のことなど書いてます。


05.サイト訪問者様に是非行くべきだ!!

ここに何を書けばいいのかわからんぞ。
どうしたらえ~の?

06.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。

もう回すとこないんじゃないの?
誰か持って帰ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ポルノなバトン♪

すんげー久しぶりなんだけど、バトンやりたくなったから。

「さくまゆ☆アワー」のさくまゆさんから頂戴してきました!!

☆アナタのこと。
●特に好きなメンバーは…  (昭仁/晴一)

 みなさん忘れがちでしょうが、晴一さんです。
 
●その差は…  (大差/僅差)
 男の魅力としては「大差」、ミュージシャンとしては「僅差」

●それって…(初めから/途中で変わった)
 初めからかな。二人とも素敵だとは思ってるけどね~。
 なんか晴一さん寄りなんだよね。
 あ、でもライブで昭仁さんのカミカミ具合とか、歌いっぷりとか、歌詞のすっ飛ばし方とか
 知れば知るほど「差」は縮まってる。

●メンバーの名前を呼ぶときは…(呼び捨て/君、サン付け)
 「昭仁さん、晴一さん」
 昔は呼び捨てにしてた。有り得ないことしてた。
 私の中で「君」付けて呼ぶのは、呼び捨てよりだめ。

☆曲ヨリ。
●夏にしていることは…(バカ騒ぎ/女を磨く)

 どっちもしてないよ・・・。
 じゃあ「女を磨く」努力をする。

●言われてドキッとする台詞は…  
(「僕の前じゃ無理して笑わなくていい」/「綺麗の努力俺なら全部気付いてやる」)

 「僕の前じゃ無理して笑わなくていい」かな。
 キザだけど、一回言われてみたいわ~♪

●笑って許せるのは…  (見つめてる昭仁/ドリーマー晴一) 
 どっちも許せるよ。ただし相手があの二人ならね。
 他のどうでもいい人とかだと、ホントただの変態だからね。
 特に晴一さんなら、どんな部分でも受け止める!!(努力をする)

●欲しいのは…(丈夫な心/白い羽)
 「丈夫な心」は持ってる。ので、「白い羽」がほしい。
 出し入れ可能なら欲しい。
 あ、「丈夫な心」ただいま故障中だった・・・。

●許せる恋人の言い訳は…  
(「そんな言われても僕は君の為だけの僕じゃない」/「魔がさしただけだよ、ちょっと」)

 「そんな言われても・・・」かな。そう言われたら、「そうだよね~」って思うかな。
 「魔がさしただけだよ、ちょっと」ってなんじゃ~!!
 そんなん言ったら許そうと思ってたことでも許しません。
 言い訳スンナ!!

●別れ話をするなら…  
(真夜中のコーヒーショップ/「東京」ってにおいのする暗いBar)

 別れ話は道端でしたいんだけど・・・。
 ・・・どっちもやだ。

☆愛のために何ができる?
●降り注ぐ火の粉の盾に…  (なる/ならない)

 なる。なってもいいと思える人ならなる。
 今世界に二人いる。もちろん晴一さんとNAOTOさんである。
 盾になっては欲しくない。

●僕のハートを預かってくれないか?…  (預かる/預からない)
 預からない。
 自分で持っててくれよ。

●俺の助手席に乗らないか?…  (乗る/乗らない)
 乗るけど、年に数回にして欲しい。
 酔うもん。
 タンデムは大歓迎さ♪

●ライウ゛にはビ〇ニで来てね… (着る/着ない)
 今は着ない。着れる状態になる努力をしてから着ます。

●全然面白くないマシンガントーク  (聴く/聴かない)
 聴かない。
 そもそもうるさいのが嫌だ。
 面白くないならなおさら嫌だ。

☆最後に。
●このバトンを回すポルノベイビィズを、ポルノに対する熱狂ぶりとともに教えてください(何人でも)

 じゃあやっぱり・・・

 ・すみかさん (昭仁さんを心から愛してるお方です。旦那を捨てられるほどに・・・。)

 ・linnaさん (シン党代表として頑張ってください)

久々だからいつものお二人にお願いします!!
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ちょこっと考える

すみかさんのブログでの記事が気になったので、お題としてお持ち帰りさせていただきました。

今まさにポルノファンの心を鷲摑みして、一喜一憂させているポカリライブ。

みなさん今までにポカリにつぎ込んだお金、いくらですか?

私みたいに極端に少なくても当たる人もいるんだろうけど、それでも私で3000円はかかってるんですよ。

タバコ1カートン買えるんだよね。

ほとんどのファンはもっと使っているだろう。

しかも当たるかどうかわからない・・・。

理不尽だよね。

普通にライブツアーやってほしい!

抽選なんて嫌だ!

私もそう思うけど、大人の事情は色々ありますよね・・・(泣

協賛がつかなきゃライブもできないしね~。

だからここはひとつ、「オマケ」と考えることにしました。

このポカリライブがなかったとしたら、今年は横浜だけしかなかったかもしれないしさ。

カウントダウンあるかどうかわかんないしさ。

だったら、行けるかどうかわかんなくても、チャンスはある方がいいってことで。

さぁ、みなさん!!

チャンスは与えられました!!

あとは掴み取るのみ!!

無理しない程度にジャンジャカ応募しちゃいましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキヒ党への挑戦状

昨夜の大騒ぎから一夜明けて。

興奮はすっかり止みました。

元々若干冷めている性格のせいか、感動が長続きしないフトドキものです。

そんなこと言っても、もちろんライブに行けばちゃっかり盛り上がりますけどね。

さて今回のタイトル。

気になってくれました?

何人かのアキヒ党員は、PCの前でファイティングポーズとりましたか?

まず最初に確認だけしておくと、私はアキヒ党ではありません。

NAO党(時々シン党)です。

でも昭仁さんを尊敬してるし、「ポルノグラフィティ」がとにかく大好きです。

あ、余計な事言ったな。

よっぽど大層なこと言うみたいじゃんね。

すんごいくだらない事なの。

あっさり言っちゃうけど、いい?

「最近、小池徹平くんが昭仁さんに見える。」

きゃ!言っちゃった♪

うわ~。なんかまだ記事を公開もしてないけど、怖い。

アキヒ党&徹平ちゃんファンを敵に回した気がする。

でも絶対似てるよね!?

似てる・・・よね?

あれ?ほくろだけか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

タイトルは「大事件!!」

みなさん、大事件が起こったんですよ。

な、なんと!!

ポカリライブ当選致しました!!

はい、そこ!

「知ってるよ~」とか言わない!!

確かに私の報告は遅いです。

が!!

すみかさんの報告は早すぎです(笑

そうです。すみかさんの言うとおり、1口で当たりました。

トータルでもまだ4口でした。

何で当選したのかは、私が一番わかりません。

いや、もっと張り切る予定だったんだよ?

だって、ポカリを買いにいく元気がなかったんだもん。

そんな大量に買っても置いておく所もなければ、吸収できる能力も備えていないんだもん。

ちゃんと次回分から頑張ろうと思ってました(汗

だから今までの分はもちろん、今回だって、本人は当たるなんて微塵も思ってなかったのよ~!

そりゃあ「当選結果見て!見て!」って、いつものように大塚製薬さんからメールが来たってテンションも上がらなけりゃ、緊張すらしないですよ。

池袋でのん気に一人でお茶なんぞしながら、油断しまくりでマイページにログインしましたとも。

1口なんて結果見るのもあっちゅうまだし、ピコッと押しましたよ。

「うえぇぇぇぇぇっっっ!!!まじでっっ!!!!」

・・・・・・よく響きましたねぇ。

ここ最近で一番、人の視線を集めましたねぇ・・・。

あわあわしながら登録を終えても、まだ信じられなくて何度も画面見直しましたよ。

さらには「証拠とっておかなきゃ!!」って画面保存もしましたよ。

一回ページ閉じてもっかい開いて確認もしました。

間違いありませんでした。

そしたら一緒に行く約束の姉さんに連絡しなきゃいけないじゃないっすか!

もちろん、そっこーメールしましたよ。

そしたら、そっこー電話かかってきましたよ(笑

ひとしきり盛り上がって切りましたよ。

その後の電光石火のすみかさん(笑

もうそこからは私から言うことはないですね。

ざっと(てか長いが)こんな流れで報告に至りました。

私の応募に際しては、

・前回の抽選後すぐに応募した気がする。

・関係ないとは思うけど、1枚1枚登録したのは確か。(5枚貯めてからじゃなく)

感じたことは、

・口数が多いほうが当りやすいのだろうとは思うが、その時は時間をばらして応募したほうがいいのかも。

・特に抽選日の締め切り間近は避けたほうがいいのかも。

・他の方のご意見から見て、人が多く集まりそうな会場を避けるのがいいのかも。

・・・ごめんね、みんな。

役に立てないけど、宝くじには役立たないポルノくじ運をみんなに届くように念じるからね!!

当たれ!当たれ!!当たれ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

嫌よ、嫌よも・・・

どーも。お騒がせ中のいっせいでございます。

みなさんにご心配おかけしている件は、まだ解決しておりませんが、体調は良くなりつつあるので大丈夫です!!

たくさんの方が応援してくださって、本気で泣きそうな位ありがたいです。

「持つべきものはポル友。」

私の最近の合言葉。

さて、こんな暗い話ばかり書いてると、脳みそ腐っちゃうんで。

ただでさえ熱くてジメジメしてうっとおしい季節なんだから。

というわけで、話を考えていました。

突然なんだけど皆さん、「嫌よ嫌よも好きのうち」ってどう思います?

わけわかんないフリですんません(汗

私は「ありえねぇーー!!」って人でした。

嫌いなもんは嫌い。好きなもんは好きっていう人だと思ってました。

でもホラ、「バカとハサミは使いよう・・・」じゃないや、なんだ?

えっと、あ、「好きと嫌いは紙一重?」

って言うじゃないですか。(言わない?)

でも本当だなって思いました、最近。

私、某人気バンドのギターの人が凄く嫌いだったんです。

「なんでこの人は演奏中にタバコ吸ってんだ!?」みたいな。

わかるかな?

4人組で、ボーカルの人が超美形で小さくて、○石恵と結婚してるバンドですよ。

曲がり間違っても晴一さんじゃないですよ?

で、その人が嫌で嫌でしょうがなかった。

でも多分本当は、嫌いじゃなくて気になるってことだったんですかね?

なんか目に入っちゃって。

友達とカラオケに行ったときとか、PVを見たりするとすごい見ちゃうんですよ、彼を。

決して好みの顔でもないし、今もカッコいいとは思わないんだけど、なんか最近「私はもしかして好きなのか、奴が」と思い出しまして。

一回そう思っちゃうと後は簡単です。

堕ちるだけです。

そう恋に。

フォーリン・ラブですよ。

いや、もちろん軽くですが。

皆さんはこんな経験ありませんか?

・・・私が変なだけですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

続・最近の私

なんだかお騒がせしちゃって・・・。

すみません、どうも。

今日言われたとおりに「心療内科」行ってきました。

つーか、具合悪いって言ってんのに、二時間も待たせるんじゃないよ!!

総合病院てこれだから嫌いなんだよ。

待つのが大嫌いな根っからの大阪人に、不必要なストレスを与えるのはやめてくれ。

何はともあれ、イライラの絶頂時になんとか名前を呼ばれて診察室へ・・・。

のんびりした老齢のお医者さんが「どうしました~?」ってな感じ。

かくかくしかじか・・・

今の勤務環境の悪さを切実に訴える。

私、知らない人(ポル友はいいのよ?友だから)と一緒の部屋にいれられんのがすごい苦痛ですって言ったの。

「そんな環境あるんだね~。とりあえず薬出しておくから、飲んでがんばってみて」

精神安定剤を14日分も処方される。

いや、先生。多いですから。

しかももう行きたくなくて、朝とかやばいくらいに吐きそうなのに、どうやって飲んで頑張れと?

しかし私もまだ諦めが悪く、一応もらってきてしまう。

飲みたくないなぁ・・・。

なんか飲みたくないなぁ。

薬の効果としては、あんまり外からの刺激を受けなくなって、よく眠れるらしいんだけど。

私が言ってるのは眠れるか眠れないかじゃないっーの。

まぁ飲んでみるけど。

無駄な気もするけど。

なんなんだろう、これ。

解決になってんの?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

最近の私

NAOTO編を書くはずが、もう時間が経ちすぎちゃったからもういいやってなっちゃいました。

相変わらずかっこいい音で、綺麗な弾き姿で、圧倒されましたって事がすべてだし。

NAO党にますますどっぷりです(笑

最新アルバム「Blue G」は聴きましたか?

私は近くのCDショップで買ったのに、さらに新宿のタワレコで買い直しました。

だってインストアイベントに参加できるんだよ!!!!

あのNAOTOさんを生でまたすごい近くで見られるんだよ?

しかもサイン入りのポラだか、ポスターだかがもらえるんだよ?

本人からもらえるらしいんだよ?

そりゃ買うでしょう!?

買わないはずないでしょう!?

買わなきゃ嘘でしょう!?

一枚は未開封で持ってるので、友人にプレゼントしようと思ってます(笑

今月は末に、アミューズのイベントもあり、来月はNAOTOさんのイベントあり。

超嬉しいんですけど~~♪

・・・でもそんなに世の中うまい事ばっかいくはずもなく。

仕事がね~~~・・・

こっからは愚痴になっちゃうので、見たくない人は見ないでください。

今の仕事、内容は好きです。

先輩もいい人です。

好きなんだけど、精神が破綻しそうなの。

まず毎回働く人が変わるため、毎日新しい部署に飛ばされる新人のよう。

仕事でミスすることなく働くのにいっぱいいっぱいなのに、常に気を使い続けなくてはいけない。

さらに泊まり勤務が週の半分以上あるから、勤務が終わった後の夜も自由にならない。

しかも泊まる部屋も先輩たちと一緒ときた日には・・・・。

私の心は休まる時がないんです(泣

タフで前向きな性格を自負していただけに、自分の意外な脆さにビックリしてます。

泊まり勤務の前の日は寮でも眠れない。

当日は胃がキリキリ痛む。

しまいには微熱が続き、病院に行ったら「心療内科」を勧められる。

なんでこんな事になったんだろう?

楽しいこともたくさんあるし、なんでこんな風になっちゃうんだろう?

あ~~弱ってるなぁ。

だめだ、こんなんじゃ!!

ポルノ聴かなくちゃ!!NAOTOさんのCD聴かなくちゃ!!

あ~~~。もう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜ロマンスポルノ ver.4(昭仁編)

気がつけばあの感動から2週間以上が経過。

私の容量の少ないメモリーは、あの素晴らしい感動の記憶でさえ早々に消し去っていくのです。

昭仁編・・・書けんのか?私。

実は晴一編書いた日に、昭仁編も書いたのに全部消えちゃったんだよね(汗

まぁ頑張って思い出してみようっと。



昭仁さんはまぁいい具合に歌詞を間違えつつ(笑、晴一さんと時折じゃれあいつつ、楽しんでいた様子だったね。

なんか歌の上手さに磨きがかかってた!!

マジですご~~~い!!って思ったもん。

尊敬しちゃう。

しょっぱなのタネウマからずーっと攻めっぱなしな感じで。

テンションが高い高い!!

曲数多かったし、野外だし、色々大変なこといっぱいあったんだろうに、そんなこと微塵も感じさせないパワーを見せてくれましたね。

私、昭仁さんに「最高じゃ!!」って言われるの大好きですよ♪

もう最高の瞬間!!

晴一さんの最後のコメントも大好きだけど、昭仁さんのあの一言にいつもすべてが詰まってる気がするんだよね。

ポルノのファンに対する気持ちとか。

なんか胸にかぁ~~ってこみ上げるもんがある。

きっと私以外のファンのみんなもそう思ってるんじゃないかな?

そんでみんな、二人に(サポメンさんやスタッフさんにも)「最高じゃ~~!!」って言ってるはず。

みんなで作り上げてるポルノのライブ、大好きです。

ごめんなさい、時間経ちすぎて細かく書けないや。

私はアキヒ党じゃないけど、本気で感動したってことは確かですから!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »