« 最近の私 | トップページ | 嫌よ、嫌よも・・・ »

2006年8月 9日 (水)

続・最近の私

なんだかお騒がせしちゃって・・・。

すみません、どうも。

今日言われたとおりに「心療内科」行ってきました。

つーか、具合悪いって言ってんのに、二時間も待たせるんじゃないよ!!

総合病院てこれだから嫌いなんだよ。

待つのが大嫌いな根っからの大阪人に、不必要なストレスを与えるのはやめてくれ。

何はともあれ、イライラの絶頂時になんとか名前を呼ばれて診察室へ・・・。

のんびりした老齢のお医者さんが「どうしました~?」ってな感じ。

かくかくしかじか・・・

今の勤務環境の悪さを切実に訴える。

私、知らない人(ポル友はいいのよ?友だから)と一緒の部屋にいれられんのがすごい苦痛ですって言ったの。

「そんな環境あるんだね~。とりあえず薬出しておくから、飲んでがんばってみて」

精神安定剤を14日分も処方される。

いや、先生。多いですから。

しかももう行きたくなくて、朝とかやばいくらいに吐きそうなのに、どうやって飲んで頑張れと?

しかし私もまだ諦めが悪く、一応もらってきてしまう。

飲みたくないなぁ・・・。

なんか飲みたくないなぁ。

薬の効果としては、あんまり外からの刺激を受けなくなって、よく眠れるらしいんだけど。

私が言ってるのは眠れるか眠れないかじゃないっーの。

まぁ飲んでみるけど。

無駄な気もするけど。

なんなんだろう、これ。

解決になってんの?

|

« 最近の私 | トップページ | 嫌よ、嫌よも・・・ »

コメント

いや、眠る事は大切だよ?余計に苛々しちゃうしね。
この薬は効かないって思ったら効かないよぉ
効くって思ったら小麦粉でも薬になるって言うじゃない
でも集団で寝るのが続くのは確かに嫌だよね
どうにかならんのかね?
ああー!これが大阪だったらすぐにでも行ってカラオケでも行くのになぁ・・・
また連絡するね♪

投稿: すみか | 2006年8月10日 (木) 00時16分

☆すみかさん☆
確かに大事なんですよね。
効くんだろうとは思うんだけど、薬で眠ってまで続けたくないって言うのが本音の話で。
でも今は自分が楽になるために仕方ないんかなぁ?
ほんと、大阪だったらなぁ。
お盆は帰りますよ、大阪。
忙しいかなぁ?

投稿: いっせい | 2006年8月10日 (木) 00時24分

いつ帰ってくるのかまたメール頂戴♪
linnaさんも大阪来るから一緒に会えたらいいね~

確かに薬使ってまではね・・・
見切りつけてもいいかな?

投稿: すみか | 2006年8月10日 (木) 00時29分

時にはお薬に頼るのもいいと思うよ。
今調子悪いのは確かだしね。
眠れないとか、朝吐きそうとか、相当だと思うよ??

薬にもよるけど、精神安定剤にはいろんな効能があるからね~
まずは飲んでみましょう。
それで変わらないようなら、また病院に行ってみましょう。

投稿: linna | 2006年8月10日 (木) 00時45分

ほんとに無理のしすぎはいけませんよ?
と言ってもきっと無理をせざるを得ない
環境なんでしょうね。。
もしそのお医者さんが不安なのであれば
ほかの病院に行くのも手だと思いますよ。
お金かかっちゃうけど。
病院に行ってまでイライラしてるなんて
いやですもんね。

ゆっくり休養できる時間がとれれば
良いのですが。。

投稿: アキ | 2006年8月10日 (木) 20時15分

す・・・・睡眠薬ですか・・・。
市販のよりは一応医者の処方箋付きだし大丈夫だと思いますが。。。
でも、薬に頼りたくはないですよね・・・。

お勤め先がもっと気遣ってくれるのが勿論一番良いのですけれども。
現実はそれはありえないんだろうなぁ・・・。

なんとか暇を見つけて休養されるよう願ってます><

投稿: 結城 | 2006年8月12日 (土) 22時10分

いっせいさん、お盆はちゃんと休めたのかな?
リフレッシュできてますか??
薬もある程度は効果があるだろうけど、
いっせいさんの場合は原因がはっきりしてますもんね。
お仕事のことだから、無理しないでとも言いづらいし…

でも!やっぱり無理はしないでくださいね!
体のことが第一ですから!

投稿: あゆ風 | 2006年8月15日 (火) 23時03分

Take it easy で!!
気楽に考えれない事も多いとは思いますけど、
ムリはしてほしくないですよ。

投稿: さくまゆ | 2006年8月17日 (木) 20時28分

☆すみかさん☆
せっかく帰阪したのに会えなくて残念でした(泣
会いたかったよ・・・。

薬飲んでますよ、ぼちぼち。
でもなぁって感じ。

☆linnaさん☆
確かに薬を飲む事自体がだめってことじゃないんですが・・・。
あんまり変わらないんですよね。
もう拒否反応がすごい。
転職。真実味を帯びてます。

☆アキさん☆
うわーん、ありがとう。
社会人なんだから、大人なんだから無理もしなきゃいけない時もあるのはわかってるんですけどね。
しんどいっす!!

☆結城さん☆
会社は「なんでこんな風になるの?」って感じで、まったく取り合ってくれません。
まぁ実際、同じ環境でも働けている人はいるわけで。
合う合わないってマジであるんですね。
初めての経験です。
今は休んでるから休養はできてますよ♪

☆あゆ風さん☆
ううっ!!
あゆりん!!
このままじゃイベント行けないよぅ。
これはもう職場変えるしか治らないのかも。
人生長いから焦らないで決めたいと思ってます。
心配かけてごめんね。

☆さくまゆさん☆
無理しないで今は休憩中です。
いつまでも休んではいられないから、近々決断しようと思ってます。
励ましてくれてありがとう♪

投稿: いっせい | 2006年8月18日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91907/3000554

この記事へのトラックバック一覧です: 続・最近の私:

« 最近の私 | トップページ | 嫌よ、嫌よも・・・ »