« 続・最近の私 | トップページ | タイトルは「大事件!!」 »

2006年8月18日 (金)

嫌よ、嫌よも・・・

どーも。お騒がせ中のいっせいでございます。

みなさんにご心配おかけしている件は、まだ解決しておりませんが、体調は良くなりつつあるので大丈夫です!!

たくさんの方が応援してくださって、本気で泣きそうな位ありがたいです。

「持つべきものはポル友。」

私の最近の合言葉。

さて、こんな暗い話ばかり書いてると、脳みそ腐っちゃうんで。

ただでさえ熱くてジメジメしてうっとおしい季節なんだから。

というわけで、話を考えていました。

突然なんだけど皆さん、「嫌よ嫌よも好きのうち」ってどう思います?

わけわかんないフリですんません(汗

私は「ありえねぇーー!!」って人でした。

嫌いなもんは嫌い。好きなもんは好きっていう人だと思ってました。

でもホラ、「バカとハサミは使いよう・・・」じゃないや、なんだ?

えっと、あ、「好きと嫌いは紙一重?」

って言うじゃないですか。(言わない?)

でも本当だなって思いました、最近。

私、某人気バンドのギターの人が凄く嫌いだったんです。

「なんでこの人は演奏中にタバコ吸ってんだ!?」みたいな。

わかるかな?

4人組で、ボーカルの人が超美形で小さくて、○石恵と結婚してるバンドですよ。

曲がり間違っても晴一さんじゃないですよ?

で、その人が嫌で嫌でしょうがなかった。

でも多分本当は、嫌いじゃなくて気になるってことだったんですかね?

なんか目に入っちゃって。

友達とカラオケに行ったときとか、PVを見たりするとすごい見ちゃうんですよ、彼を。

決して好みの顔でもないし、今もカッコいいとは思わないんだけど、なんか最近「私はもしかして好きなのか、奴が」と思い出しまして。

一回そう思っちゃうと後は簡単です。

堕ちるだけです。

そう恋に。

フォーリン・ラブですよ。

いや、もちろん軽くですが。

皆さんはこんな経験ありませんか?

・・・私が変なだけですか?

|

« 続・最近の私 | トップページ | タイトルは「大事件!!」 »

コメント

何をするにも体が健康であることが第一ですよ!
ゆっくりじっくり答えを出せばいいと思います♪

で、「嫌よ嫌よも好きのうち」ですか。
好きになった人に嫌いなトコがあったとしても、許せちゃうってのはあるかも知れないですね。
でも、いっせいさんの言ってるそれとはまた違うのかな?

投稿: デンスケ | 2006年8月18日 (金) 17時07分

今日のハッピーな出来事でふさいだ気分もぶっ飛んだ~?
私、嫌いな人は嫌い!
嫌いな人が好きに変わるなんてありえへん
好きな人の嫌な部分を見ても許せるのは、ある(デンスケさんと同じ事言ってるし;)

バカと天才は紙一重?

投稿: すみか | 2006年8月18日 (金) 19時24分

お久しぶりにコメントします。
体調を崩されていたんですか??あまり無理をしないでくださいねっ(>_<)
全快できることを心から祈ってます!!

「嫌よ嫌よも好きのうち」、聞いたことはありますが私はまだそういった経験はないです~。でも、嫌いなのにその人に目がいってしまう、というのはなんとなく分かる気がします!気になってしまうんですよね!

投稿: えりこ | 2006年8月18日 (金) 21時04分

ども、こんばんは^^
心も体も少しずつ元気にしていってあげてくださいね~。

某バンドのギターさん、私の友達の大好きなバンドのあの方だわ(笑)
私も彼のタバコは気になってましたが理由があるんですよね確か?(聞いたけど忘れた;)
で、嫌いなハズなのに見ちゃう、気になっちゃうというのはすっごく分かります!
私もそのタイプだから(笑)
私は男性に限らず女性でもこのパターンありますよ、深層心理がどう働いてるのかわからないけどその時の自分の感情にすべて任せています(まあ嫌いから好きになるのはちょっと悔しい部分もあるけども)
とにかく自分を問いつめずに素直に行っちゃいましょうヨ!

投稿: けこ | 2006年8月18日 (金) 21時13分

そのギターの方は、髭がチャーミングな虹バンドのあの人ですね?わかります。
いつもPV見てて不思議だったんですけど、ギタープレイ中にタバコすってて灰の処理はどうするのかなぁ・・・と。

嫌よ嫌よも体験、無きにしもあらず です。
ある!ともいえないなぁ
でも嫌いだった人のことを好きになることは結構あるかも。
「気になる」という意味では、好きも嫌いも境界線は無いのかも知りませんね。

投稿: ソロ | 2006年8月18日 (金) 21時28分

☆デンスケさん☆
おぅ!デンスケさんが一番乗りコメントしてくれたんですね?
嬉しいです。
なんか気になると言う意味では、好きも嫌いも近い感情なのかもしれないなってことです。
フォーリン・ラブなんです(笑

☆すみかさん☆
うふ♪救われましたよ、もちろん!!

絶対すみかさんはそう言うと思いました(笑
私もそうだと思ってたんだけど、なんかねぇ。
ほら、結局恋愛とは勘違いだから!!
気にしすぎると、お馬鹿な脳が勘違い。
で、フォーリン・ラブです。

☆えりこさん☆
お元気でした~?
私もなかなかコメント残せてなくてごめんなさいね。
体は至って健康体。
でも精神が病んでました。
今日かなり復活しました。
だから大丈夫よ。ありがとうございます♪

そうなんです!!気になっちゃうんです!!
わかるよねぇ~?

☆けこさん☆
ありがとうございます!
もう前だけ向いて生きていくことにしました(笑

あ、お友達好きなんだ?
私もなんかあのタバコに理由があるって聞いたことあるんだけど、当時の私にはどうでも良かったのか全く覚えていません。
なんか思うに、「嫌い」って位置づけは「どうでもいい」よりは上だって思いません?
気にしてるんだもん。

☆ソロさん☆
そうなの?虹バンドって言うの?
しりませんでした~。
「雨バンド」みたいなもん?
灰は他の誰かが片してくれてるんでしょうね。
なんか間抜けですね、そう思うと。
ソロさんは私の言いたいことを言い当ててくれましたね!!
「気になる」には好きも嫌いもないんです。
気になるんです!!
うん。さすがNAO党。嬉しいぞ!!

投稿: いっせい | 2006年8月19日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91907/3101728

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌よ、嫌よも・・・:

« 続・最近の私 | トップページ | タイトルは「大事件!!」 »