« 遅くなって・・・ | トップページ | やっぱりいい曲なんだよな »

2006年9月20日 (水)

どう思ってるの?

何はともあれ、晴一さん。

お誕生日おめでとうございます☆

特にharu☆jpにトラバしてる訳じゃないから、意味があるのかはわかんないけど。

でもやっぱりポルノは私にとって特別なので、晴一さんの誕生もやっぱり特別なわけで。

じゃあやっぱりめでたいんじゃないかと。

32歳ですか。

いい感じの歳だな。

男としていい年齢でしょ、32歳。

これから何をしてくれるのか、楽しみでもあり不安でもあります。

ところで今更だけど、今度の新曲の「ウェンディの薄い文字」(ウィンディだっけ?)って
晴一さんが歌ってるんでしょ?

聴いてないので何とも言えないんだけど、他のファンのみんなはどう思ってるんだろ。

私は複雑です。

なんで歌ったんだろ?

なんで?

私、年齢の割りにどうも頭が固いようです。

いや、実際若くはないだろうけど。

なんとなく嫌なんです。

例え上手くても、多分嫌なんだと思う。

ライブで歌ってくれるのとかはいいんだけど、CDにされちゃうのに抵抗があります。

どうしよう・・・ポルノファンとしてもう駄目なのかな?

好きなんだけどな、まだちゃんと。

好きすぎて求めるものが大きくなりすぎたのかも。

欲が出てきちゃったんだよね、多分。

みんなはどう思ってるのかな?

良かったら聞かせてください・・・。

|

« 遅くなって・・・ | トップページ | やっぱりいい曲なんだよな »

コメント

私は新藤さんの歌声楽しみです
…けど、いっせいさんの想う気持ちもわかるかも
私の場合は失礼な話ですが、面白半分で新藤さんの歌声を楽しみにしてるところがあります
実際CD買ったらすぐには聴けないと思うけど、勇気がいるだろうなぁ
いっせいさんがファンとしてダメなんてこと全然ないと思いますよ、うん
むしろ私の方がファンとしてどうなんだろうと、失礼極まりないと思います
うーんなんか上手く言葉に出来ないなぁ

投稿: けこ | 2006年9月21日 (木) 00時36分

私は単純に「やったー!」って思っちゃいました(^^;
正直、晴一さんの歌唱力には少し不安があるけど、
作品として出す以上は中途半端なものにはしないだろうし。
でも、いっせいさんが嫌だなって思うのはおかしいことじゃないですよ!
だって晴一さんはギタリストだもの。やっぱり。
きっとCD化するのはこの一曲だけじゃないかな。

あ、歌った理由は今週のカフェ11で言ってましたよ!
必死に弁明されてました(笑)

投稿: あゆ風 | 2006年9月21日 (木) 00時39分

なんだかドキドキしちゃうけどね。ハルsanが歌うなんて。
コーラスじゃなくて、「歌う」んだもんね。
一体どのくらいの量を歌うのか、検討がつかないんだけど・・
いっせいさんの気持ちももちろんわかるよ。
そして、ファンとしてダメってこともないよ。
みんないろんな想いがあるからね。
私も好きになりすぎて、ハルsanに求めるものがどんどん増えてしまったし。
時々そんな自分がいやになったりするよ(笑)

投稿: linna | 2006年9月21日 (木) 01時31分

楽しみな反面、大丈夫かよ・・と思っちゃってる自分も居ます。
タイトルチューンじゃないだけ良いと思って、稲妻サンダー99みたいなお遊びの曲ってことで聴いてみようかなと。
でもやっぱり頭の中にあるモヤモヤは取れそうにありません。
ポルノ以外のアーティストだったら、きっとここまで深く考えないんだろ~な~。

投稿: デンスケ | 2006年9月21日 (木) 11時51分

純粋な私の気持ちとしては、「すごく楽しみ」です。
もしこれが、昭仁さんの作った曲と昭仁さんの書いた詞による歌なら、私も多分抵抗感を持つのだと思います。
でも、【ウェンディの薄い文字】は晴一さんの作った曲に晴一さんの思いという詞をのせた歌なので。『いつか会えたら』『黄昏ロマンス』も、「晴一さんにも歌ってもらいたいなぁ」と思ってるんですね私。

・・・・・・・とはいえ、「笑いが起こる」曲らしいので、あんま深く考えてません(笑

投稿: 結城 | 2006年9月22日 (金) 02時24分

私は自分の目を疑ったかな。
カップリングでも最後の曲だし(関係あるかどうか不明ですけど)
「稲妻サンダー99」なノリなのかな~、と思ったり。

楽しみでもあるけど、コレを期にして、
ソロとしては歌って欲しくな~い!
それはないとは思うけど。
ポルノグラフィティが音楽を個々で活動するのはイヤだな~。

私も本音は「やった~!晴一さんが歌う!」
って気持ちは芽生えてないかも。

でも、応援はしますよ~。楽しみでもあるし。

投稿: さくまゆ | 2006年9月22日 (金) 14時44分

私も一番最初に抱いた気持ちは
「なんで?」でしたよ。
上手い下手に関わらず複雑な気持ちは抱いたと思います。
今まで色んなタイプの楽曲に挑戦してきたのと同様、
彼らにとっては新しい試みのひとつなんでしょうね。
とりあえずミラクル加工して
上手い風に仕上げてたら嫌ですね、なんか。
せっかく晴一サンが自作の曲を歌うのだから
ストレートにきてほしいです!
話それましたけども、
こうやって悩んじゃう時点で
いっせいサンも立派なファンですよ!
「ファン」だからって全て好きである必要なんて
ないと思いますしね!大丈夫っすよ!!

投稿: アキ | 2006年9月24日 (日) 11時20分

☆けこさん☆
楽しみな気持ちもわかるんですよ。
実際に昔好きだったバンドが、カップリングでメンバー総出で歌ってた曲とか好きだし。
なんでしょうね。
複雑な気持ちの正体は・・・。

☆あゆ風さん☆
別に晴一さんの歌声がどうこうってんじゃないと思うんだよね。
なんだろうなぁ・・・。
純粋にギタリストでいてほしいのかな。
一曲歌っただけで変わんないんだけどね~。

☆linnaさん☆
私はやっぱ「ギタリスト」の晴一さんが好きなんでしょうね。
そんで、「ロックバンド」のポルノが好きなんです。
何やっても100%OKっていうファンにはもうなれないんだと思う。
好きすぎて。
なんか若い子の片思いみたいですね(笑

☆デンスケさん☆
3曲目は昭仁さん何してるの?
コーラスとか?
なんかもうすでにポルノじゃない気がしちゃう。
だから嫌なのかな?

☆結城さん☆
うん。素直にその「楽しみ」ってわかります。
変にこだわり過ぎてるのかもしれないな。
曲としてどうなのかは聴かなきゃわからないし、とにかくリリースを待ちます。

☆さくまゆさん☆
ソロデビューはありえないと思いますよ・・・。
少なくとも歌では・・・。
ギタリストとしてならわかんないですけどね。
まぁ色んなことを試してみてるんかな?
わかんないけど、少しは楽しみにしてみます。

☆アキさん☆
力強いコメント嬉しいです!!
そうなんですよ。
ファンだからすべてを許容しなきゃいけないことなんてないんだよね?
ファンだからこそ嫌だって事もありますもんね?
なんか力が沸きました。
ありがと~~♪

投稿: いっせい | 2006年9月25日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91907/3518582

この記事へのトラックバック一覧です: どう思ってるの?:

« 遅くなって・・・ | トップページ | やっぱりいい曲なんだよな »