« ツアー決まりましたね | トップページ | NAOTOさん in ブルーノート »

2006年11月14日 (火)

ポンすけ!!

11月12日、ポンすけ@大阪っつーわけで、行って参りました。

寒くなりましたね、ホント。

一瞬外出をためらうほどに・・・。

しかし、根性で玄関のドアを一歩踏み出して、電車に揺られること15分。

会場に到着。(かなり省略してるけどね)

すでにかなりの人が会場に入っていて、なんとか空席を発見。

友人Kと陣取ります。

デンちゃんのレポでもありましたが、ポンプさんとただすけさんは、かなり普通に少し離れた席でくつろいでおられました。

正直に言うと、「どんなもんなんかな~?」っていう軽いノリで予約したものの、ピアノとドラムっていうちょっと物足りなささえ感じる構成に不安を感じておりました。

なんですが・・・先に感想だけ述べちゃっていいですか?

「惚れました!!兄さん!!」

意外って言うと怒られちゃうのかもしれないんだけど、いい意味で裏切られたっていうか。

すごいかっこよかったんですよ~~!!

ただすけさん、あなたはすごいです。

鍵盤の汗をやたら拭くのが気になりますが、すごいです。

演奏始まってすぐに、「指が見て~~!どんな風に動いてるんだよぅ・・・」と挙動不審になりました(笑

曲はオリジナル含めて12曲くらいやったかなぁ?

覚えてないんだけど。

でもほんまにかっこいい演奏ばっかでしたよ。

心にベース音もなりますよ、そりゃ。(ただすけさんがベースパートやってるんだけども)

ほんま、ただの腹黒天使だと思っててすみません・・・。

それにしてもトーク多いっすよ。休憩長いっすよ。

でも大満足じゃ~~♪♪

終了後、お疲れのところ少しお話していただき、握手までしてくださって本当にありがとうございました。

右手を見ながら私も練習に励みますよ。

なんばHatchでやれる日も遠くないでしょう(?)

CDが欲しくなったLIVEは久しぶりでした。

売ってないんだけども。

興味のある方は一度行ってみられては?オススメですよ!

腹黒さのかけらも見えないただすけさんと、いつも通りのポンプさんが堪能できます。

さて次はいよいよNAOTOさんです。

早く来ないかなぁ、大阪に。

そして永住しないかなぁ・・・。

|

« ツアー決まりましたね | トップページ | NAOTOさん in ブルーノート »

コメント

ただすけさんって腹黒なの??
知らなかった・・・
楽しんだみたいで良かったねー
期待してない分(失礼)いいライブだったのは嬉しいよね
NAOTOさんももうすぐだよ
楽しみだわっ

大阪に永住してほしいの?
そんならメンバー全員で来て欲しいっす
うちのマンションを寮に使ってください(笑

投稿: すみか | 2006年11月14日 (火) 22時21分

惚れちゃいましたか!
ん〜いつか行ってみたいですね。
でもなんか敷居が高いような気がしてビビっております。
次はNAOTOサン!いいですね、盛りだくさんだ!
楽しんできてくださ〜い!

投稿: アキ | 2006年11月16日 (木) 21時39分

お久し振りです
覚えてますでしょうか!?

ポンすけライブに行かれたのですね!!
実は私も来週行きます!
初なんです。。
若干緊張してます。。

…握手とかできちゃうんですか!?
マジすか!?お話とかできちゃうんですか!?
マジすか!?

なんだか更に緊張してきました。。

投稿: saori | 2006年11月17日 (金) 00時52分

トークがメインなのか?って思っちゃうぐらいペラペラ喋ってますよね(笑)
それもまたポンすけの魅力だったりもするんですけど。
これを毎月の楽しみにしたいってライブの後には考えが変わりましたしね。

そして次はいよいよNAOTOさんです!
永住って・・・その気持ちすっごく分かりますよ!
マジスパだって大阪にあることですしねぇ♪

投稿: デンスケ | 2006年11月17日 (金) 01時44分

なんだか、いっせいさんがただすけさんを
褒めてることに違和感を感じてしまう(笑)
それだけすごかったってことですよね!
来月のライブがますます楽しみになりましたよう。

で、次はいよいよNAOTOさん!
言うまでもないと思うけど、楽しんできてくださーい♪

投稿: あゆ風 | 2006年11月17日 (金) 21時38分

この間は電話ありがとう!
そして、ポンすけの感動を熱く語ってくれてありがとう!!
私も行ってみたいよ~・・ なんで静岡には来てくんないんだろう??

次はNAOTOさんだね! いいなぁ~。
私も大都市に永住したいよぉ~

投稿: linna | 2006年11月17日 (金) 23時43分

☆すみかさん☆
ただすけさんが本当に腹黒いかどうかは定かではないですけど、あの人のブログを呼んでると、腹黒そうな感じがしてたんですよ。
わたしゃ、腹黒かろうが演奏さえうまけりゃ文句はありません。

NAOTOさんライブ、次回は絶対に一緒に行こうね!!

☆アキさん☆
惚れちゃいますよ!
私は上手い人に弱いんです。
ポンすけは敷居は高くないです。
というか、むしろ低いです。
なぜならお二人が一生懸命(?)トークで下げているから(笑
お値段的にも比較的気軽に楽しめると思いますよ。

☆saoriさん☆
もちろーん。久しぶりです。
もうポンすけ行った後だよね?
楽しんだかなぁ?
握手してもらいましたか?
いろんな意味できさくな方々だと思います。

☆デンスケさん☆
確かにトークショーだったわ(笑
でもおもしろいからいいんじゃないかと。
東京に近いと毎月楽しみがあっていいよね。
うらやましいよ。

大阪に永住してくれたら、大阪のこともっと好きになるんだけどな。

☆あゆ風さん☆
そんなことないよ?
ん?そんなことあるか。
あんまり褒めたことないもんね。
でも褒めちぎっても惜しくない人だったよ、ただすけさんは。

NAOTOさんライブはもちろん楽しんできたから!
あゆりんと早くライブトークしたいわ♪

☆linnaさん☆
役に立てなくてごめんなさい。
状況は落ち着いたのかしら?
linnaさんとはimageや柏木さんの話もできるから楽しいよ♪
今度一緒に行きたいですね、image。

投稿: いっせい | 2006年11月25日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91907/4183365

この記事へのトラックバック一覧です: ポンすけ!!:

« ツアー決まりましたね | トップページ | NAOTOさん in ブルーノート »