2006年11月14日 (火)

ポンすけ!!

11月12日、ポンすけ@大阪っつーわけで、行って参りました。

寒くなりましたね、ホント。

一瞬外出をためらうほどに・・・。

しかし、根性で玄関のドアを一歩踏み出して、電車に揺られること15分。

会場に到着。(かなり省略してるけどね)

すでにかなりの人が会場に入っていて、なんとか空席を発見。

友人Kと陣取ります。

デンちゃんのレポでもありましたが、ポンプさんとただすけさんは、かなり普通に少し離れた席でくつろいでおられました。

続きを読む "ポンすけ!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

スネラーに乾杯♪

行ってきました、SnakeLIVE!!

最高に、面白かった(笑

半分以上喋ってたんじゃないの?ってくらい、真部さんと丸山さんおもろかったです。

喋りと変な(失礼)踊りだけでも楽しめますが、彼らのすごいのは実力が伴っているとこでスネ。

素敵な演奏あり、唄(?)あり。

もう最高でした。

京都まで行った甲斐もあるってなもんさ。

しかも、な、なんと!!

生NAOTOさんと遭遇!!

お手伝いにこられていたNAOTOさんと少し会話しましたよ。

いや、「チケットどうすればいいんすか?」って聞いただけだけど。

満面のスマイルで答えてくれましたよ。

あぁ、あなたは天使ですか・・・

文章がイタくなってきたので、再見!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月 3日 (土)

タンゴの日

「端午の日」じゃないですよ?

「タンゴ」ですよ?

音楽のジャンルですよ?

ジャンル?よくわかんないですが。

今日はブルーノートに小松亮太さんのLIVEを見に行ってきました。

ブルーノート大好きの私はもうウハウハですよ。

雰囲気がすごい好きなんですよね~~♪

お高いんだけど、ホールに比べると。

でもあのお酒を飲みながら、まったり音楽を聴ける環境っていいですよね。

小松さんはlive imageで演奏を聴いてから、すごくいいなって思いまして。

そんでブルーノートでやられる時には必ず行ってます。

バンドネオンのすごく深い音が、カラダに響くのが気持ちいいです。

人間の声の出る仕組みと似ている楽器だなって思うのは私だけじゃないはず!

あまり身近ではないですが、すごく好きな楽器です。

明日は京都まで、「双頭の蛇」を見に行きますよ。

そう、我らがSnakeさまでスネ。

楽しみだ~~~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

live image

行って参りましたよ~♪

昨年に引き続き・・・。

ていうかもう1年経ったんでスネ。

今回も豪華出演陣に圧倒されまくり、あっという間の3時間!!

異様に長いコンサートなんだけどね。

御馴染みの曲はもちろん、イナバウアーしたくなったりもしました(笑

ゴンチチさんは相変わらず素敵な音楽&オチのない話(これが面白い!!)で湧かせてくれますしね。

それにしても葉加瀬さん、松谷さん、加古さん・・・。

髪形変わらないでスネ・・・。

髪のボリュームも変わらないでスネ。

もちろんNAOTOさんも素晴らしい音色を聴かせてくださいました!!

もうメロメロですよ。

今日も大阪でアコライブをされますが、残念ながらチケットが手に入らなかったんです。

く、くやしい・・・・。

で、昨日のライブ後、友人とマジスパへ行こうと思ったんですが、何故だかたどり着く事が出来ず・・・。

リバーカフェでコースなんか食べちゃったりして。

またもや悔しいので、テンプレだけでも・・・と思いまして「カレー」を選んでみました。

NAOTOさんはたどり着けたみたいなのに何でだ?

なんで大阪人なのに迷っちゃったんだ?

今度すみかさんとリベンジします(勝手に)

本当に昨日は興奮しました!!

あ~~毎日行きたいよ、image!

でもそしたらNAOTOさんも真部さんも、きっと寿命が縮まると思うので諦めます。



☆昨日Snakeさんのアルバムを購入したので、スネラーの仲間入りの証に語尾は「スネ」になってます。

しばらくしたら戻ると思いますので、ご辛抱ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

同じ時間

晴一さんのところから、前のブログ友達のURLを探してみようとしたら、更新されてた・・・。

今日の午前3時か・・・。

晴一さんは今日も頑張っていい曲を生み出そうとしていたんですね。

私は同じ頃、昨日行った「live image」の興奮で寝付けず、会場で買った楽譜を見ながらニマニマしてましたよ。

同じ国で同じ時間に、いろんな人がいろんな事してるわけです。

それでいいメロディーは探せたのかなぁ?

昨日のliveで改めてNAOTOさんの素敵さに感動しながら。

音楽の凄さに圧倒されながら。

私も負けてられないなって元気をもらいました。

晴一さんの素敵でカッコイイ曲を早く聴ける日が来ればいいな♪

P.S. 確かにカントリーマアムはロックじゃないかもしれないですが、お腹が空いたら食べてもいいと思いますよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)