2006年11月26日 (日)

ようやくゲット。

何がって?

「遅いんじゃないか!?」と、お叱りの声がたくさん寄せられそうですが「m-CABI」です・・・。

自分的には初回限定版を買っただけでも偉いぞって感じなんですが。

果たして、最近冷めだしていた熱はこのアルバムでまた上がってくるのか!!?

まだ聴きこんでませんが、とりあえずファーストコンタクトの感想を書いてみます。

続きを読む "ようやくゲット。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

怒らないでくれますか・・・?

いやぁ~~、夢人島良かったですねぇ・・・。

え?遅い?

あれは8月にやったって?

・・・知ってるよ・・・。

でも今日ちゃんと全部見たんだもん・・・。

ごめんて。

許してよ。

続きを読む "怒らないでくれますか・・・?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

やっぱり好きなんじゃん。

特に緊張することもなく、今日という日を迎えてしまった。

そう「ポカリLIVE」である。

本当になんていうか、熱がね、冷めてはないけど温いっていうか。

いや、好きなんだけど落ち着いたって言うか。

長年連れ添った夫婦みたいな感じで、意外と冷静でした。

なんとシングルもまだGETしてないし・・・ちゃんと買うけどね。

さてそんなこんなでポル友がまたまた集合して、やいのやいの喋り捲って待つこと2~3時間。

かわいい男の赤ちゃんも見れたし、英気は十分に養われたわ!!

いざ!!!

続きを読む "やっぱり好きなんじゃん。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

あぁビックリ

ぼんやりお腹の肉をニギニギしながら、テレビを見ていました。

堂本さん達を。

篠原ともえ懐かしいなぁ。

そう言えば彼女の実家は青梅だったなぁ。

同じ歳のはずなんだけど、やかましいなぁ。

でもおもろいなぁ。

篠原以外のところは取り立てて面白くもなく、本当にボーっと見てました。

そろそろ終わり?

あ、ポルノ1位だったんだぁ・・・。

・・・・????

あ、出てきた。

!!!!

なんで出てくんのよ~!!

歌ってるじゃん、アポロ(広島ver)!!

変だよ、この歌詞!!

ってか出るなんて思ってなかったから心の準備が!!

ラバップさん、こんなサプライズ要らないです。

情報はちゃんと正確に教えてください。なんの為のファンクラブだよ。

続きを読む "あぁビックリ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

やってキタジマ。

お昼過ぎ、郵便箱を覗いてみると見慣れないはがきが。

おや?

これは・・・。

もしかするともしかするのでは?!

急いで引っ張り出したら、やっぱり!!

ポカリライブのハガキがキタジマ~~!!

やっとだよ。

遅いから当選が間違いだったのかと思ったよ。

すみかさんに「ごめんなさい」×100万回かと思ったよ。

なんか普通のハガキより薄いようで、我が家にたどり着いた時にはすでにクタクタ。

多分どこかで雨にも打たれたんだろうね。

長い道のりではないはずだけど、旅をしてきてくれたんだよね。

うん、愛しいよ、チミ。

失くさないように気をつけないと、紛失は得意中の得意なので・・・。

それにしても整理番号ってどれだ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

やっぱりいい曲なんだよな

皆さん、私のくだらない悩みにたくさんコメントありがとうございます。

なんか少し吹っ切れました。

MステのスペシャルとHEY×3スペシャルを見て、改めて新曲いいなと思っちゃったし。

横浜で聴いた時は興奮しすぎてて、正直あんまり覚えてなかったんです。

ただ昭仁さんの声の伸びが気持ちいいなぁ~、くらいで。

でもテレビで聴くとやっぱいいんだよね。

色々考えすぎてたのが馬鹿らしくなっちゃったよ。

晴一さんの髪型は2回で全然違ったけど、すんごい似合ってましたね。

「なんでこんなにかっこいいんだ、この人は!!」

って思いました(笑

でもあの最初にエレキを引っさげながら、アコギを弾いてる姿がどうも慣れません。

違和感がありすぎます。

そういえばこの曲、エレキでソロの部分がありますが、なんか今までのギターソロと少し違うような印象があります。

上手く説明できないのが悔しいんだけど、うーん。なんかフューチャーされてる感が強い。

こうやって彼らは新しいものを産み出そうとしているんだろうな。

そしたらファンとして、今までの先入観的な考えを一回取っ払っちゃって、新曲3曲、ちゃんと腹据えて聴かなきゃ駄目だな。

拒絶するなら聴いてから!!

そう思うことにいたします。

全然関係ないけど、NAOTOさんは髪が立っている方が好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

どう思ってるの?

何はともあれ、晴一さん。

お誕生日おめでとうございます☆

特にharu☆jpにトラバしてる訳じゃないから、意味があるのかはわかんないけど。

でもやっぱりポルノは私にとって特別なので、晴一さんの誕生もやっぱり特別なわけで。

じゃあやっぱりめでたいんじゃないかと。

32歳ですか。

いい感じの歳だな。

男としていい年齢でしょ、32歳。

これから何をしてくれるのか、楽しみでもあり不安でもあります。

ところで今更だけど、今度の新曲の「ウェンディの薄い文字」(ウィンディだっけ?)って
晴一さんが歌ってるんでしょ?

聴いてないので何とも言えないんだけど、他のファンのみんなはどう思ってるんだろ。

私は複雑です。

なんで歌ったんだろ?

なんで?

私、年齢の割りにどうも頭が固いようです。

いや、実際若くはないだろうけど。

なんとなく嫌なんです。

例え上手くても、多分嫌なんだと思う。

ライブで歌ってくれるのとかはいいんだけど、CDにされちゃうのに抵抗があります。

どうしよう・・・ポルノファンとしてもう駄目なのかな?

好きなんだけどな、まだちゃんと。

好きすぎて求めるものが大きくなりすぎたのかも。

欲が出てきちゃったんだよね、多分。

みんなはどう思ってるのかな?

良かったら聞かせてください・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ポルノなバトン♪

すんげー久しぶりなんだけど、バトンやりたくなったから。

「さくまゆ☆アワー」のさくまゆさんから頂戴してきました!!

☆アナタのこと。
●特に好きなメンバーは…  (昭仁/晴一)

 みなさん忘れがちでしょうが、晴一さんです。
 
●その差は…  (大差/僅差)
 男の魅力としては「大差」、ミュージシャンとしては「僅差」

●それって…(初めから/途中で変わった)
 初めからかな。二人とも素敵だとは思ってるけどね~。
 なんか晴一さん寄りなんだよね。
 あ、でもライブで昭仁さんのカミカミ具合とか、歌いっぷりとか、歌詞のすっ飛ばし方とか
 知れば知るほど「差」は縮まってる。

●メンバーの名前を呼ぶときは…(呼び捨て/君、サン付け)
 「昭仁さん、晴一さん」
 昔は呼び捨てにしてた。有り得ないことしてた。
 私の中で「君」付けて呼ぶのは、呼び捨てよりだめ。

☆曲ヨリ。
●夏にしていることは…(バカ騒ぎ/女を磨く)

 どっちもしてないよ・・・。
 じゃあ「女を磨く」努力をする。

●言われてドキッとする台詞は…  
(「僕の前じゃ無理して笑わなくていい」/「綺麗の努力俺なら全部気付いてやる」)

 「僕の前じゃ無理して笑わなくていい」かな。
 キザだけど、一回言われてみたいわ~♪

●笑って許せるのは…  (見つめてる昭仁/ドリーマー晴一) 
 どっちも許せるよ。ただし相手があの二人ならね。
 他のどうでもいい人とかだと、ホントただの変態だからね。
 特に晴一さんなら、どんな部分でも受け止める!!(努力をする)

●欲しいのは…(丈夫な心/白い羽)
 「丈夫な心」は持ってる。ので、「白い羽」がほしい。
 出し入れ可能なら欲しい。
 あ、「丈夫な心」ただいま故障中だった・・・。

●許せる恋人の言い訳は…  
(「そんな言われても僕は君の為だけの僕じゃない」/「魔がさしただけだよ、ちょっと」)

 「そんな言われても・・・」かな。そう言われたら、「そうだよね~」って思うかな。
 「魔がさしただけだよ、ちょっと」ってなんじゃ~!!
 そんなん言ったら許そうと思ってたことでも許しません。
 言い訳スンナ!!

●別れ話をするなら…  
(真夜中のコーヒーショップ/「東京」ってにおいのする暗いBar)

 別れ話は道端でしたいんだけど・・・。
 ・・・どっちもやだ。

☆愛のために何ができる?
●降り注ぐ火の粉の盾に…  (なる/ならない)

 なる。なってもいいと思える人ならなる。
 今世界に二人いる。もちろん晴一さんとNAOTOさんである。
 盾になっては欲しくない。

●僕のハートを預かってくれないか?…  (預かる/預からない)
 預からない。
 自分で持っててくれよ。

●俺の助手席に乗らないか?…  (乗る/乗らない)
 乗るけど、年に数回にして欲しい。
 酔うもん。
 タンデムは大歓迎さ♪

●ライウ゛にはビ〇ニで来てね… (着る/着ない)
 今は着ない。着れる状態になる努力をしてから着ます。

●全然面白くないマシンガントーク  (聴く/聴かない)
 聴かない。
 そもそもうるさいのが嫌だ。
 面白くないならなおさら嫌だ。

☆最後に。
●このバトンを回すポルノベイビィズを、ポルノに対する熱狂ぶりとともに教えてください(何人でも)

 じゃあやっぱり・・・

 ・すみかさん (昭仁さんを心から愛してるお方です。旦那を捨てられるほどに・・・。)

 ・linnaさん (シン党代表として頑張ってください)

久々だからいつものお二人にお願いします!!
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ちょこっと考える

すみかさんのブログでの記事が気になったので、お題としてお持ち帰りさせていただきました。

今まさにポルノファンの心を鷲摑みして、一喜一憂させているポカリライブ。

みなさん今までにポカリにつぎ込んだお金、いくらですか?

私みたいに極端に少なくても当たる人もいるんだろうけど、それでも私で3000円はかかってるんですよ。

タバコ1カートン買えるんだよね。

ほとんどのファンはもっと使っているだろう。

しかも当たるかどうかわからない・・・。

理不尽だよね。

普通にライブツアーやってほしい!

抽選なんて嫌だ!

私もそう思うけど、大人の事情は色々ありますよね・・・(泣

協賛がつかなきゃライブもできないしね~。

だからここはひとつ、「オマケ」と考えることにしました。

このポカリライブがなかったとしたら、今年は横浜だけしかなかったかもしれないしさ。

カウントダウンあるかどうかわかんないしさ。

だったら、行けるかどうかわかんなくても、チャンスはある方がいいってことで。

さぁ、みなさん!!

チャンスは与えられました!!

あとは掴み取るのみ!!

無理しない程度にジャンジャカ応募しちゃいましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキヒ党への挑戦状

昨夜の大騒ぎから一夜明けて。

興奮はすっかり止みました。

元々若干冷めている性格のせいか、感動が長続きしないフトドキものです。

そんなこと言っても、もちろんライブに行けばちゃっかり盛り上がりますけどね。

さて今回のタイトル。

気になってくれました?

何人かのアキヒ党員は、PCの前でファイティングポーズとりましたか?

まず最初に確認だけしておくと、私はアキヒ党ではありません。

NAO党(時々シン党)です。

でも昭仁さんを尊敬してるし、「ポルノグラフィティ」がとにかく大好きです。

あ、余計な事言ったな。

よっぽど大層なこと言うみたいじゃんね。

すんごいくだらない事なの。

あっさり言っちゃうけど、いい?

「最近、小池徹平くんが昭仁さんに見える。」

きゃ!言っちゃった♪

うわ~。なんかまだ記事を公開もしてないけど、怖い。

アキヒ党&徹平ちゃんファンを敵に回した気がする。

でも絶対似てるよね!?

似てる・・・よね?

あれ?ほくろだけか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)