2006年12月 4日 (月)

土地柄って・・・

急に寒くなりましたね。

みなさん、お元気でしょうか?

インフルエンザって昔は、何年かに1回流行るもんだと思ってましたが、本当は毎年流行るんですね。

知りませんでした。

そういえば最近、ちょっとスリリングな経験をしたのでお届けします。

仕事中だけど、そっとお届けします。

続きを読む "土地柄って・・・"

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

日本ハムファイターズおめでとう♪

もう2日?経っちゃったけど、日本一おめでとう!!
私はひっそりと中日を応援してみたりしたんですが、愛する皇太子が日ハムファンなので、そっちが勝ってもまぁいいんです。
新庄選手の涙を見ても、ちっとももらい泣きはしなかったんだけど、北海道の人たちやファンの人のことを思うと「良かったね♪」って思えます。

野球はよくわからないんだけどさ。

いや、何がわかるって言われると困るんだけどね。

あ、バレーボールはわかる!!

続きを読む "日本ハムファイターズおめでとう♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ヴィヴァ大阪!!

相変わらずマイペースですみません。
現在大阪から更新中。
色々事情がありまして・・・。詳しく書くのは(読むのが)面倒なのでやめます。

実家はいいですよ、はい。
なにがって?
ご飯がおいしいです。東京は味が濃い。
行く店にもよるんだろうけどさ。
母には邪魔にされてますがね。
しばらくはいい環境で過ごせそうです。

続きを読む "ヴィヴァ大阪!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

吼えてもいいですか!?

吼えてみてもいいですか?

吼えるっつってもただの愚痴か。

私には許せないものがある。

それは露出。

いいですよ、スタイルに自信があるなら。

どうぞ出しちゃってくださいよ。

綺麗な物は出してナンボ!!かもしれない。

しか~~し!!

駄目でしょ~、そりゃちょっと!!ってのもある。

今朝珍しく早起きして、朝マックしてみた。

埼玉県志木にある某店ですよ。

社員なのかSW(アルバイトの偉い人)なのかわかんないけど、明らかに40代のおばさん。

そのスカートはいただけない。

どんなに熱々ハッシュでも、冷えたオレンジジュースでも、おいしくいただけない。

席に移動してもチラチラと見えるカウンターのその姿が気になってしょうがない。

「あんた、責任者だろうが!!」

説教したくなる短さ。

若い子ならまだ許せる。

例え足が太かろうが(いやだけど)、痩せ過ぎてガリガリだろうが(いやだけど)、若気の至りってやつだろう。

美しければ全然問題ない。

50を超えようがなんだろうが。

しか~~し!!

あんたはなんでそんなことになってしまったんだ?

何を思ったらそのスカートを履くことになるんだ?

30字以内にまとめて提出しろ。

そして私の平穏な朝のひと時を阻害したことを、ひれ伏して詫びろ!!

こんな店員のいる店、二度と行かね~~!!

私は嫌なやつです。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

迷うなぁ

暇なんです。

会社行ってないから。

一日中暇なんです。

お昼はいいですよ、まだ。

出かければいいんだし。

でも夜が・・・。

寮に入っているため、門限があるので早々帰宅。

その後なにしよっかなぁって話ですよ。

いつもDVD見よう!!とか思うんだけど、何を見ていいかわからない。

何見ればいい?

SWITCHにしようか・・・。

いや、でもあのドキュメンタリー風なとこがいらないしな。

むらっさきにしようか・・・。

いや、でもやたらと長いしな。

いっそPV集でもみようか・・・。

いや、でも「NaNaNa・・・」のPV見ると凹むしな。

どうすればいい?

どうしよう?

誰かよきアドバイスを!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

嫌よ、嫌よも・・・

どーも。お騒がせ中のいっせいでございます。

みなさんにご心配おかけしている件は、まだ解決しておりませんが、体調は良くなりつつあるので大丈夫です!!

たくさんの方が応援してくださって、本気で泣きそうな位ありがたいです。

「持つべきものはポル友。」

私の最近の合言葉。

さて、こんな暗い話ばかり書いてると、脳みそ腐っちゃうんで。

ただでさえ熱くてジメジメしてうっとおしい季節なんだから。

というわけで、話を考えていました。

突然なんだけど皆さん、「嫌よ嫌よも好きのうち」ってどう思います?

わけわかんないフリですんません(汗

私は「ありえねぇーー!!」って人でした。

嫌いなもんは嫌い。好きなもんは好きっていう人だと思ってました。

でもホラ、「バカとハサミは使いよう・・・」じゃないや、なんだ?

えっと、あ、「好きと嫌いは紙一重?」

って言うじゃないですか。(言わない?)

でも本当だなって思いました、最近。

私、某人気バンドのギターの人が凄く嫌いだったんです。

「なんでこの人は演奏中にタバコ吸ってんだ!?」みたいな。

わかるかな?

4人組で、ボーカルの人が超美形で小さくて、○石恵と結婚してるバンドですよ。

曲がり間違っても晴一さんじゃないですよ?

で、その人が嫌で嫌でしょうがなかった。

でも多分本当は、嫌いじゃなくて気になるってことだったんですかね?

なんか目に入っちゃって。

友達とカラオケに行ったときとか、PVを見たりするとすごい見ちゃうんですよ、彼を。

決して好みの顔でもないし、今もカッコいいとは思わないんだけど、なんか最近「私はもしかして好きなのか、奴が」と思い出しまして。

一回そう思っちゃうと後は簡単です。

堕ちるだけです。

そう恋に。

フォーリン・ラブですよ。

いや、もちろん軽くですが。

皆さんはこんな経験ありませんか?

・・・私が変なだけですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

続・最近の私

なんだかお騒がせしちゃって・・・。

すみません、どうも。

今日言われたとおりに「心療内科」行ってきました。

つーか、具合悪いって言ってんのに、二時間も待たせるんじゃないよ!!

総合病院てこれだから嫌いなんだよ。

待つのが大嫌いな根っからの大阪人に、不必要なストレスを与えるのはやめてくれ。

何はともあれ、イライラの絶頂時になんとか名前を呼ばれて診察室へ・・・。

のんびりした老齢のお医者さんが「どうしました~?」ってな感じ。

かくかくしかじか・・・

今の勤務環境の悪さを切実に訴える。

私、知らない人(ポル友はいいのよ?友だから)と一緒の部屋にいれられんのがすごい苦痛ですって言ったの。

「そんな環境あるんだね~。とりあえず薬出しておくから、飲んでがんばってみて」

精神安定剤を14日分も処方される。

いや、先生。多いですから。

しかももう行きたくなくて、朝とかやばいくらいに吐きそうなのに、どうやって飲んで頑張れと?

しかし私もまだ諦めが悪く、一応もらってきてしまう。

飲みたくないなぁ・・・。

なんか飲みたくないなぁ。

薬の効果としては、あんまり外からの刺激を受けなくなって、よく眠れるらしいんだけど。

私が言ってるのは眠れるか眠れないかじゃないっーの。

まぁ飲んでみるけど。

無駄な気もするけど。

なんなんだろう、これ。

解決になってんの?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

最近の私

NAOTO編を書くはずが、もう時間が経ちすぎちゃったからもういいやってなっちゃいました。

相変わらずかっこいい音で、綺麗な弾き姿で、圧倒されましたって事がすべてだし。

NAO党にますますどっぷりです(笑

最新アルバム「Blue G」は聴きましたか?

私は近くのCDショップで買ったのに、さらに新宿のタワレコで買い直しました。

だってインストアイベントに参加できるんだよ!!!!

あのNAOTOさんを生でまたすごい近くで見られるんだよ?

しかもサイン入りのポラだか、ポスターだかがもらえるんだよ?

本人からもらえるらしいんだよ?

そりゃ買うでしょう!?

買わないはずないでしょう!?

買わなきゃ嘘でしょう!?

一枚は未開封で持ってるので、友人にプレゼントしようと思ってます(笑

今月は末に、アミューズのイベントもあり、来月はNAOTOさんのイベントあり。

超嬉しいんですけど~~♪

・・・でもそんなに世の中うまい事ばっかいくはずもなく。

仕事がね~~~・・・

こっからは愚痴になっちゃうので、見たくない人は見ないでください。

今の仕事、内容は好きです。

先輩もいい人です。

好きなんだけど、精神が破綻しそうなの。

まず毎回働く人が変わるため、毎日新しい部署に飛ばされる新人のよう。

仕事でミスすることなく働くのにいっぱいいっぱいなのに、常に気を使い続けなくてはいけない。

さらに泊まり勤務が週の半分以上あるから、勤務が終わった後の夜も自由にならない。

しかも泊まる部屋も先輩たちと一緒ときた日には・・・・。

私の心は休まる時がないんです(泣

タフで前向きな性格を自負していただけに、自分の意外な脆さにビックリしてます。

泊まり勤務の前の日は寮でも眠れない。

当日は胃がキリキリ痛む。

しまいには微熱が続き、病院に行ったら「心療内科」を勧められる。

なんでこんな事になったんだろう?

楽しいこともたくさんあるし、なんでこんな風になっちゃうんだろう?

あ~~弱ってるなぁ。

だめだ、こんなんじゃ!!

ポルノ聴かなくちゃ!!NAOTOさんのCD聴かなくちゃ!!

あ~~~。もう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

新・三都物語

世間では三連休の初日ってことで、大分ご機嫌な人も多いのでは?

それに引き換え「恐怖の実務実習前日」で、ビクビクする私。

勉強しなきゃ・・・。

なんだか久しぶりに脳みそを使っちゃって、ショート寸前な気もするが。

勉強しなきゃ・・・。

なんぼホド分厚いんだよ、このマニュアル。

勉強しなきゃ・・・。

だぁぁぁぁぁぁっ!!!

切羽詰れば詰まるほど、気が散ってしまうのは幼少期からの悪い癖で。

約28年もの間に培われたものが、そんなあっさりと改善されるはずもなく・・・。

あぁ、linnaさん楽しんでるかなぁ?

焼けちゃったかなぁ?

晴一さんは素敵にプレイされたのかしら?

昭仁さんは楽しく歌えたのかしら?

どわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

だぁかぁらぁ!!

集中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理。

明日からの実習がどれだけ過酷なものか、体験してなくても容易に想像できる。

だって「三都物語」だし。

関西で言えば、「奈良・京都・神戸」だっけ?

でも私の言う「三都物語」は、「東京・名古屋・大阪」なんだよ。

それの何がつらいのか、わかる人にはわかるはず。

体力もつかなぁ・・・。

いや、ここは根性だぞ。

よし!!頑張って行って参ります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ようこそ、我が家へ!

昨日うちに新しいパソコンちゃんがやってきました。

新しい買い物をしたら、名前をつけてあげるのが礼儀ですよね。

という訳で、命名しました。

「しぃちゃん」です。

私の買った大物の中で、四番目にうちに来た子だから。

ちなみに「いちくん」はバイオリン。

「にぃちゃん」はギター。

「さんた」がiPod mini です。

テレビには名前をつける気になれず、「あくおす」と呼んでいます。

そんな「しぃちゃん」のおかげでようやく、家で更新が可能に!!

嬉しいですね~~♪

これから私の癖がこの子についていくんだよね。

明日は休みなんで、ゆっくり構ってあげちゃおうかとおもっちょります。

今までかな~~り大陸移動的スピードでお待たせしたけど、亀くらいの速さでは更新ができるはず・・・。

さて、そういえば、もうすぐじゃないっすか!!ヨ・コ・ハ・マ!!

楽しみですねぇ。

ライブ自体ももちろん楽しみなんだけど、たくさんのポル友の皆さんに会えるのが何より嬉しいんだなぁ。

私の仕事は前も言ったように有名人にたくさん会うお仕事なんですが、さすがにブログに書いちゃうのはまずいので、オモシロネタはお会いする時まで取っておきます。

かなりおもろいのもあります(笑

まだ私は遭遇してないから、先輩の話なんだけどね。

私はついに机上研修をあと一日で終え、もうすぐ実務研修に入ります。

ようやく大阪にも帰れるよ。

滞在時間は泣きたくなるくらい短いんだろうけど。

そして大阪のご飯は食べられないんだろうけど・・・。

とにかく早く一人前になるようにがんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)